不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

クリスマスはTyrrellの6輪車!

 nekoです。今晩は。

 今日は投稿しようかどうしようか迷いましたが、まぁ、クリスマス前夜ですしね。

 そんなわけで今年のクリスマスは去年よりも状況は明るい、といって良いでしょうか。

 しかしながら、新たな職場で前任者が年内で退社されるのでかなりのプレッシャーです。

 さてさて、クリスマスですからね。丁度こんな物が発売になりましたので購入してみました。



 表題の通りですが…。(笑)

 GPカーストーリー26はみんな大好きTyrrell P34です。このシリーズ、全部は買ってませんが、好きな車が出ると購入してます。

 が、いかんせんこの1年間色々あって、プライベートに使う時間がほぼ無かったので、とりあえず在庫のあるウチに購入していずれゆっくりと読もう、という感じで、結構未読の物が増えていってます。

 ちょっと脱線しましたが、私の好きなTyrrellのマシンは実は001なんです。出走回数は少ないのでマイナーなんですけど、その後の002、003の礎となった車です。(又脱線してるぞ、をい。)

 しかしながらこのP34、メカ好きな少年の心をがっちり掴んじゃいますよね~。

 ちなみに、私は表紙の'76年モデルが好きです。ドライバーはパトリック・ドゥパイエ。渋い…。シェクターではないところが通好みですね。

 ドゥパイエは亡くなってしまっているので残念ながらインタビューはないですが、今回シェクターのインタビューも載っていて、読むのが楽しみです。

 が、たぶんこの本よりも前に買ったゲルハルト・ベルガーの本を読んで、次にFW11読んで、F187/88C読んで…。とかなり先になりそうです。

 本はたまる一方ですが、それより重要なのは仕事の勉強です。とにかく付いていくので精一杯。(いや、もしかして付いても行けてない?!)気持ちの余裕が持てるようになるのはいつの日でしょうかね。

 今年もラストスパート。(ホント、ラストスパートな私。と言うよりカウントダウンな私というのが正解かな。)

 とりあえず明日も色々忙しいので寝ることにしましょう!!

 それでは又お目にかかる日まで…。

 早くそうなれるようにがんばりたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本・雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事