不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

新機種投入?!

 いよいよ新スマートフォン 「HYBRID W-ZERO3」(以下WS027SH)が発売になりましたね。

 そんなわけで私も新機種投入です。



Willcom03じゃないかよ!

 ええ、そうなんですよ。機種変更したのはまだWS027SHが発売する2週間ほど前のこと。最近愛機WS011SH(以下アドエス)が調子悪くてよく固まったりしていたのですが、ある日の朝、固まっていたのですよね。ソフトウェアリセットも効かず、いつものようにハードウェアリセットをかけてみたら、WindowsMobileの画面が出た状態でフリーズ・・・。

 会社には行かなければならない。電話が使えないと仕事に支障が出る・・・。焦りましたよ。職場に許可を得てウィルコムプラザ札幌へ。受付のおねえさんに見てもらったけれど、結局固まったまま復旧せず。

 スマートフォンの修理は高い。そしてバリューセレクトの契約が昨年の11月で終了していたため修理補助適応にならないし。

 仕方がないので買い換えということにしたのですが、本当はアドエスを買い直したかったのですが、ウィルコムプラザにはすでに在庫が無いらしい。(まあ、当然ですが)

 おねえさんが「Willcom03のゴールドなら残り1台ありますよ」という。正直Willcom03(以下WS020SH)はアドエスと比べた場合ものすごく魅力的な端末では私にとってはなかったのです。

 ワンセグチューナー内蔵は嬉しいのですが、GPSも内蔵してほしかったなぁ。そして新搭載のイルミネーションキーの操作感はあまりよろしくない・・・。

 しかし、バリューセレクトだと月々400円の負担だから高くはない。思い切ってWS020SHへ機種変更することにしました。

 購入して半月ほど立ちましたが、まだセッティングが完全には出来ていません。スマートフォンは初期状態でははっきり言って使い物になりません。電話機以下、そしてPC以下なのです。それを自分仕様に作り上げて初めて便利な端末となるわけです。

 WS020SHの出来は、アドエスに比べて改善されているところもありますが、相変わらずWindowsMobileの出来の悪さ。最大の不満はUSBポートと充電ポートが共通のため、USB機器を使いつつ充電することが出来ない点。手持ちのUSB GPSを使ってカーナビとして使うのはつらいなぁ・・・。

 まあ、別売の卓上ホルダを使えば充電しながらUSB使えるのだけどね・・・。もう1つ買わなきゃだめ?

 そしてしばらくして衝撃の真実が判明!

初期化したらアドエスが使えるようになったぞ!!

ガァァァン・・・。

 慌てていると気がつかないものですね、初期化という最終手段はそのとき全く思いつきませんでした。初期化のコマンドも覚えていなかったし・・・。ウィルコムプラザのおねえさんもその話はしなかったし。

 まあ、いいや、PDAとして使えるし、GPSユニットつけてシガライターから電源取ればカーナビとして使えるし。
 よかったよかった。うん、きっとそうだよ。これで良かったんだよ。

くそぉ・・・。

 私がWS027SHを買わなかったのはスライドキーボードが廃止されたからです。それさえ付いていれば買ったと思います。

 次期スマートフォンにはキーボードが復活することを祈ります。あ、バリューセレクト終わるのは2年後なのでよろしく。

 後はそれまでWILLCOMの会社自体が持つかという噂もあるけれど・・・。がんばってくださいよ。CMでガンガンやっていて、お得感にじませているけどたいしたことのない電話会社に負けないでね。

 どこぞやのSo○tBa○kなんかしゃしゃり出てくんじゃ無いぞ!どうせおいしいところだけ自分のものにして、後は捨てちゃうんだから。私あそこの経営者嫌いなので。

 WILLCOM、PHSって馬鹿にする人もいるけれど、札幌で電波無くて困るということはほとんど無いです。まあ、自宅の中は電波弱いし、地下ビルではつながらないことはあるけれど、それ以外は問題ないですよ。

 夕張に出張で行ったときだって、某データ通信会社の端末は全くつながらなかったけれどばっちり電波有ったよ。

 電磁波も携帯電話に比べてもかなりすくないよ。体に害が少ないよ。

 メールはどこに出してもどれだけ受けても無料だよ。通話だってWILLCOM同士だと誰でも24時間無料で通話できるよ。携帯電話や固定電話にかけても値段安いよ。

 さあみんな、WILLCOMに乗り換えよう!!(無理かな・・・。)私はずっとWILLCOMさっ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「WILLCOM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事