不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

だらだらと・・・。

 今日はBug Ride Partyに参加するために芽室町の宿に泊まっております。

 天気があまり良くなくて、帯広に着いたら雨にあたってしまいました~。今もしとしとと降っている模様です。

 あーこんな事ならキャリアはずしてくれば良かったなぁ。と思ったり。

 そして毎度の事ながら道東カメラさんに立ち寄っていろいろな話をさせていただき、しかも前から気になっていた、smc PENTAX 67 55mm F4.0の後群ガタを見てもらい、若干修正してもらいました。

 私のところに77mm径の前カン外す工具なんて無いモンだから、自分でできなくて・・・。しかも道東カメラさんが思いっきり廻そうとしても固くてなかなか外れず苦労して、何とか分解できたくらい結構難儀でした。

 でも、次ガタがひどくなったら、コロ交換とかしないとダメだよねきっと。

 ついでにブローニーのフィルムケースを売ってもらおうとしたら、在庫切れでした。残念!でも中古の67II用の新型金具付きストラップはゲットできました!!よおし、これでなぜか旧金具で使っている67IIの金具を入れ替えられるぜ!!

 やっぱり昔の仕事仲間と会うと、カメラ、そして写真ぅて楽しいなぁと思っちゃいます。デジタルの時代さえこなければ、もっとこの業界、やって行けたのになぁ・・・。

 また、帯広に来るときはお邪魔させていただきます~。今度来るときはsmc PENTAX 67 45mm F4.0の後玉交換部品調達お願いします~(図々しい?!)



 写真は帯広に向かう途中でのカット。天気が良かったらなぁ・・・。せっかく6×7システムがんばって持ってきたのになぁ・・・。

 それでは明日朝早いので今日はこの辺で~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事