不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

スポーツ三昧!

 スポーツの秋ですね。といっても、見ているだけですが!(笑)

 今日は朝から録画していた韓国GPと、昨日の世界バレーを続けて観戦しました。

 韓国GPはちょっとひどかったですね。セーフティカー先導のスタートは正直疑問に感じる。そもそも突貫工事で作ったこのサーキットで今年開催すべきではなかったのではないかと思う。そんな中でのレインレース。一時期レースも中断したせいで、レースが終了したときには陽が沈みかけていたわけで、本来ならば周回数途中でも打ち切るべきだったのではないか、という気がする・・・。

 そうなると、もしかしたら規定周回数に至らず、ポイントが半分になってしまうという可能性もあるのですが、そうなるとベッテルがリタイヤせず、1位のままフィニッシュしていたかもしれない。すると現実の状況よりチャンピオンシップがまだ混戦状態だったでしょう。

 ポイントの部分ではアロンソとハミルトン以外は途中で終了してくれた方が良かった思っているかもしれないですよね。初開催のサーキットであの状況はちょっと危険すぎますよね。数年前の富士もそうだったけど。

 85年だったと思うけどスパの舗装不良でレースが中止になった記憶があります。開催側は利益を優先するので何が何でも開催したいでしょうが、満足な査察期間が取れなかった未知数のサーキットでレースをすることは、人命を尊重するならば中止にすべきだったと思います。

 近年のF-1は過密スケジュールすぎますね。これではコースにトラブルが出た場合の延期とかできないもんね。

 まあ、F-1はこの辺にして、バレーですよ、バレー!!金曜日開催の世界バレー女子。朝出社して早々に「今日はバレー見るから早く上がりますので!」と、ダメ社員宣言をしたのですが(笑)結局仕事がはかどらず、家に着いたときはもう1セット目が始まっておりました・・・。おまけにその仕事も迷宮入り状態だし・・・。

 初日はあわや黒星スタートかと思いましたが、栗原、迫田選手の投入により息を吹き返し、フルセットの末逆転勝利!まあ、勝ったから良いのですけどね、かなりハラハラドキドキものでしたよねぇ。

 昨日もペルーの粘りに耐えて3-1で勝利。今日はアルジェリア戦ですよん。



 先週はすっかり気温も下がりまして、写真のように雪が積もったりしましたが、今はだいぶ溶けました。まぁ、うちの敷地内には雪が結構残っていますが・・・。

 昨日は函館以来久々に日が暮れてから車を走らせ、北広島方面へ。274号線って、こんなに道幅あるのに外灯無かったのか?と思いました。こわいですねぇ。HID様々でしたよん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事