不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

今年から見られないのか・・・。

 年末からどうも、ダラダラ残業が続いていて疲労が抜けません。何でしょうねぇ。首と肩が痛いですわ。

 さてさて、今年から地上波でF-1放送はされなくなるらしいです。なんたることでしょうか。

 フジテレビの見解としてはBSを視聴できる人口が増えたためそちらに移行するとか何とか言っているようですが。

 家にはBSの環境なんて無いし、アンテナ立てる予定もありません。なぜ地上波で放映しないのでしょうか。どうせ視聴率取れないから深夜の時間帯に今までだって放映していたわけだし、今更?という気がしてなりませんが。

 さらに深夜枠で放映したいような番組があるのでしょうか??正直、お笑い芸人といわれる人たちがダラダラとくだらないバラエティ番組やってる方が良いのかなぁ~。

 そんなわけで、今年から楽しみが減ってしまいました。ただ、昔ほどレースは面白くないからなぁ~。オーバーテイクが増えた、といってもKERSはまだ良いとして、DRSあれば、ブロックがいくらうまくてもスピード差が出すぎるから、後にいる車が圧倒的に有利だもんなぁ。あまりドライバーのテクニックで勝ち取るという感じでは無くなっちゃったし。(それは90年代もかわらんか・笑)

 今日も引きこもりだったのでネタがないです(笑)そこで、ドライブレコーダーで録画した動画でも。



 特別面白い動画でも無いですが、丁度氷点下12度のときに走った動画が残っていたので載っけてみました。

 今年は例年より寒い日が多いので、滅多にこんな環境で走ることは、札幌では無いかもしれません。でも除雪状態は良好。

 本当はもっと吹雪いていた動画もあったのですが、コレよりさらに面白くないので止めました。

 ちゃんと冬も走りますよ、空冷VW。すごいでしょ。

 あー、アホみたいに遅いわけではないのだけど、いい加減今週こそ普通に帰りたいよ・・・。

コメント一覧

neko
http://www005.upp.so-net.ne.jp/neko-jarashi/
>cheeze_artさん
この日は、私が走るちょっと前まで猛吹雪でひどかったのですが、雪も収まり、除雪車も入ったので、大きな道はかなりコンでションが良かったです。

気温もかなり冷えた方ですので、滑りにくかったですよ。

中通り通ると除雪状態が悪くてタクシーが横滑りしたりしていたりと、結構怖かったです(^^;)でも、FRのタクシーより空冷VWは、よく走りますよ。

静かな夜に雪道走るのは結構楽しいです。交通量も比較的少ないので、自分のペースでゆっくり走ることが出来ますし。

あとは、融雪剤がなければ・・・。ですね~。
cheeze_art
http://pub.ne.jp/cheeze_art/
空冷ビートルが雪道を走る...。ありそうで余り見たことがなかった映像ですね^^。
北国の方にとっては普通のことであっても、南国育ちの私には憧れの雪道ドライブ。
如何にも横滑りしそうな道を事も無げに走れるなんて、感動でした。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事