不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

車検から帰ってきたよ。

 今晩は、nekoです。遂に新年度に突入しましたねぇ。前年度も苦しい1年でした。今年はどうでしょうか。

 さてさて、先週実は車検から青空ちゃんが戻って参りました。



 車検ではバックアップランプが接触不良で点かなかった位で、非常に優秀だったとのことで、良かったなぁ、と思いつつ代車から青空ちゃんに乗り換えて帰路についたのですが、ブレーキが片効きしている様で、強めにブレーキを踏むと右に振られる状態。

 多分ブレーキのクリアランス調整をすると治るかな、と思いつつも、車検代の支払いで本日車屋さんに来たついでに観てもらうことにしました。

 結果、車検でのテスターでは異常が無かったらしいのですが、左フロント・ブレーキホイールシリンダーの片側が、どうも動きが悪かったらしいです。

 通常車検で、このような現象が出るとシリンダー交換するらしいのですが、今回はシリンダーに付属するピストン?の表面を磨いて錆を落とし、グリスアップしたところ、症状が改善され、とりあえずこれで様子を見ることとなりました。

 またおかしくなったらシリンダー交換となりますね。

 車屋さんから会社に用を足しに行き、そして帰宅。ブレーキの調子は問題なしです。今のところ大丈夫かな。

 あとは、本当はバックアップライトを現代の部品を使ってリニューアルしたいのですが・・・。うーん、いつ出来ることやら…。

 あ、日付が変わってしまいました。とりあえず今日はお休みなさい~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事