不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

自転車のタイヤ組み替え。

 nekoです、今晩は。うちの周りはまだ雪が結構残っていますが、中心部では大分無くなってますよね。

 そんなわけでそろそろ自転車の季節です。乗れるように整備しましょう~。



 写真は前後のホイールですね。

 タイヤは去年換えたのですが、ESCAPE R3を買ってから、たまに休みの日に乗る程度だったのが通勤に使うようになったので、前後のタイヤを組み替えることにしました。

 タイヤ外して裏表を確認し、異常がないか見てみましたが、数センチくらい接地面に若干刃物のようなもので切りつけたような痕が・・・。

 何でしょうね、いたずらされたか、道路になにか落ちていたのを踏んだのか・・・。

 しかしながら、裏面は貫通はしていないし、痕も目視で解らないので、たぶん大丈夫かな。

 チェーンとギヤの清掃、ブレーキの調整をして整備完了。これでいつでも乗れる状態になりました。

 通勤はまだ定期があるうちは先の話かな。

 休みはあっという間に終わっちゃいますね。明日からまた憂鬱な日々が・・・。あぁ、胃が痛い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事