きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

FF14購入制限?

2022年06月08日 22時00分48秒 | FF

FF1~6をクリアして2週目に入っていたのですが、FF14を薦められてたので3か月ぶりにPs4を起動しました。

が、

いきなり画面の出し方を忘れて焦った。
電源を入れたのに表示されない。テレビ番組が普通に流れている。
・・・当たり前でした。
入力切替(HDMI)すらもう忘れていたんですね。これだからじじいは!

で、「ファイナルファンタジー14」で検索しても出てきません。
フィルターを使ってみたりいろいろ試してもダメ。
パソコンで検索したらどうも『購入制限』があるらしい。どんだけ人大杉なんだって。はなし。

・・・

さて、FF14が解禁になるまでFF7でも購入して遊ぼうか。
その前にやっぱり1~6をもう少し遊んじゃうかな。
FFⅩⅣの予習(初心者の館)も見ておいた方がいいだろうね。

 

※本日はFF休養日にしました。3月に始めてから初めて~
腰痛対策でゲーミングチェアを買いましたが、それでも腰痛と肩こりになりましたので。
Ps4は和室に置いたので、FF14を始める時はゲーミング座椅子を購入しないとね。

 

あれ~、PS4のストアでは買えなかった(見つからなかった)FF14だけどパソコン(スクエアエニックス)では売っているぞ。無料体験版。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚労省ワクチン不適格データ問題 | トップ | FF14無料体験版 »

コメントを投稿

FF」カテゴリの最新記事