きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

馬野鹿田

2008年10月03日 14時06分30秒 | ぐだぐだ

野田聖子議員は立派で真面目そうな顔をして、頑固で芯がしっかりしているイメージだったが、消費者行政担当相としては単なる馬鹿だった相応しくないことが蒟蒻ゼリー対策で判明した。

過度に反応しすぎだろ。

モンスターペアレントと学校の関係に似ているように思える。

きちんと論理的に問題を把握すれば、蒟蒻ゼリーに非はなく消費者側の不注意に過ぎないと判断できるはず。
2ちゃんねるでも総攻撃を食らっている通り、餅で死ぬ事を問題にしないで蒟蒻ゼリーばかり規制しようとする姿勢はどうも見てβακα..._φ(゜∀゜ )です。

ちなみに我が家では『蒟蒻ゼリー』も『餅』も年寄りが喰らいまくっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存在しない日付でエントリー | トップ | ねんきん特別便に意味無し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八歩)
2008-10-04 10:24:39
入歯をした年寄りの餅は、とても危ないけど、普通は自己責任でかんがえてますよ、ね。
蒟蒻ゼリーだけがコンナに槍玉に挙げられるのには、違和感。
貴、意見に賛成です。
返信する
ですよね~ (きょくたん)
2008-10-04 21:34:25
これは普通に考えてありえないですよね。
もしかしたら、マスコミの伝え方がおかしいのかもしれないと疑っています。
返信する

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事