きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

粉餅も焼けば美味しいはず

2007年11月21日 19時50分13秒 | 日常

杵搗き餅と杵搗き風餅(いいのか?この表示) 餅をちゃんと搗いた物と、米の粉を練って固めた物(だよね)。
煮物にすると溶けるのが偽物餅。でも、焼けば同じように美味しい。

とにかく安いから毎年買ってしまう。
水分量を計算に入れないと米と値段が変らないぞ。いや、米より安い。
水分50%はないだろうから、完全に乾燥させても米と同じくらいか。
そうか、古米だな。古米をただ同然で仕入れて粉にして、添加剤で味を直しているに違いない。

まあ、国産だから心配はないだろう。(?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア外交があったか! | トップ | 阪神大震災の栗本の責任は? »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事