きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

限りなくグレー

2008年02月27日 06時22分35秒 | ぐだぐだ

CanonはHPで見ると「キヤノン」なんですね。「キャノン」だと醜い(見難い)、間違えやすいという事でしょうか。

鹿島 キャノン 大分」で検索をしてから「鹿島CSR報告書2007」を読むと笑えます。
まあ、どこの企業でも調べれば何かしら出ては来ると思いますが、「CSR報告書2007」で検索すると最初の10件の中に出てきたから代表で笑わせてもらいました。
キヤノンのCSR報告書は31ページ(見開き)と60ページ(ページごと)の2種類がありますが同じものです)

CSRは「企業の社会的責任」

CSR報告書を出すという事は、社会的責任を認識している事の証明となるとともに、一旦事件を起すと世間の笑いものになると言う諸刃の剣。

 

コンプライアンスの確保には社内の意識改革だけでは追いつかない。厳重な処罰の規定とその周知徹底が必要だろう。とか言いながら・・・コンプライアンス欠如はほとんどその企業のトップクラスだったりして・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金持ちのための借金 | トップ | 太陽電池展示会(東京) »

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事