きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

携帯電話から写真をパソコンに取り込む

2013年04月11日 11時17分39秒 | パソコン備忘録

ちなみに、私の携帯電話はP-01Eです。foma(docomo)です。

携帯電話で撮影した写真は本体へ保存されますので、これをmicroSDカード(別売り)へコピーします。

  1. メニュー画面
  2. →〔データボックス〕
  3. →〔マイピクチャ〕
  4. →〔カメラ〕
  5. →〔サブメニュー〕
  6. →〔microSDへコピー〕

コピーが済んだら(っていうか、設定を変更)、USBモードをmicroSDモードに。

  1. メニュー画面
  2. →〔本体設定〕
  3. →〔外部接続〕
  4. →〔USBモード〕
  5. →〔microSDモード〕

USB接続ケーブル(別売り)をつなげば、普通に外部記憶装置としてパソコンが認識してくれます。

 

※ ってか、ソフトがいらないとかいう前に、デジカメ並みに簡単にしてほしい。
本体から直接パソコンに送れないのか。写真撮影時にmicroSDカードへ直接保存はできないのか。
そうすれば操作が簡単になるのに。
メールに添付して送れっていう罠にははまらないぞ!

 

※ちなみに、docomoのサポートは『カードへのコピー』と『USBモードの変更』が別担当だとか言って、説明する人間が途中で代っているけど、プロが一人で把握できないような機能を客が使いこなせるわけないだろ。おかしいぞ。結局、一つの問い合わせで、『受け付け』『問い合わせ確認』『担当A』 『担当B』と4人も取り次ぐってなんだろうな。もっと本当のプロを育てろよ。ってか、その分業が一番効率がいいのかな。機種や機能を増やしすぎているんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130410 | トップ | 20130411 »

コメントを投稿

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事