きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

終わったぁ

2005年12月30日 12時43分21秒 | 日常

今日はあったかいですか?
 掃除を始めたら暑くて一枚脱ぎました。

 きれいに磨き上げられた床、部屋の隅の埃もなくなり、部屋中ピカピカ。
 予想外に早く終わりました。
 これもガラス磨きを先に済ませておいた成果でしょう。
 やっぱり一日で全部は疲れるもんね。

 台所から順に掃除のチェック。

 ああ、磨いたシンクとコンロは見とれちゃうな。
 ええ、いつも通り使い古しのパンツで拭きましたよ。

 廊下は普段から汚れていないけど、今日は特に光ってるね。

 一番長い時間見惚れていたのは便器だな。
 はあ、なんてきれいなフォルムなんだろう。
 そして磨き上げられてつやつや・・・
 他の人が見たらおかしな光景だよね。とろけるような瞳でトイレを眺めるおじさん。

 あとは・・・あっ!

 玄関…
 はあああぁあぁぁ…わすれてた…
 まあ、誰がくるわけでもないから放っておいてもいいんだけど、
 まあ、昼から気が向いたらやるかな。
 いや、明日にしちゃ反って面倒、すぐにやるか…

 今度こそ終了になりますように。ってか、もうないよね?(他の人が知るか!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除中 | トップ | おどん計画 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除かぁ… (soleil)
2005-12-30 15:44:26
ソレって、美形?!?(゜_。)?(。_゜)(意味すらわかってないらしい…)

ってか…マメだぁ。。。



>ええ、いつも通り使い古しのパンツで拭きましたよ。

!Σ( ̄ロ ̄lll)サァーーーーーッ
返信する
腰痛めないようご注意!! (せしりあ)
2005-12-30 16:07:07
今頃は、玄関の美しさに見とれていらっしゃる頃でしょうか?

当方オットが、進軍するローマ兵の如く、わたくしのテリトリ~に街道をちゃくちゃくと増設中でございます★

蹴散らされてゆくわたしの砦は、乱立した「まんが」群でかな~り強化されていたのですが、やはりカルタゴは占領される運命らしいでつ★★★
返信する
お疲れ~ (ダラ子)
2005-12-30 16:34:59
私も小掃除しましたよっ(テキトーに済ませちゃいましたw

小窓も外して頑張りました。。もう疲れたから寝ますw



それでは良いお年を~^^
返信する
はなみずだらだら (neetpf)
2005-12-30 17:14:32
玄関はピカピカとは・・・ならなかった。



◆soleilさん

 そのごまかし方は、つまり、大掃除をやってないって…ことだね?(だめじゃん

 パンツはちゃんと(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫をしてあるからきれいなんだよ。



◆せしりあさん

 ああ、なるほど、掃除は旦那がきちんとやってくれると。

 で、「その漫画はまだだめ~」とか言ってるわけね。

 あっ、腰は痛めてないから大丈夫。でも喉が痛いかも。



◆ダラ子ちゃん

 えらいねえ。掃除したんだ~。よしよし。

 って、もう寝るのかい!



 はい、よいお年を~(誰が年寄りやねん!←言ってないから。
返信する
Unknown (京女。)
2005-12-31 00:30:34
何にもない、何にもない、全くしていない。

うまれたぁ、うまれたぁ、ゴミがうまれたぁ。

(はじめ人間ギャートルズのメロディで歌ってね)

明日、一気にやろうと思っています。無理かな?

返信する
うぞ! (neetpf)
2005-12-31 04:09:26
京女さんはそんな人じゃないと思ってたのに!

 イメージと少しギャップが!名前に騙された!

明日(今日)一気にやるんですか、そうですか。(京(今日)女さんだけに…

 いや、ほら京女さん家はおおきいから。

 たいへんでしょ。ま、うまく旦那を使ってください。

 あれですよ、もう少しすればお子さんを掃除に使えるようになります。(たぶん
返信する
Unknown (なるもにあ)
2005-12-31 04:23:59
↑>(京(今日)女さんだけに…



うまい!



や、私はしましたよ!

レンジ回り、冷蔵庫、お風呂・・・・。



食器棚?なにそれ。

押入れ、はぁ?

玄関・・・んなもんウチにあったけ?



ま、ホコリではしなないし(←使い回し大活躍
返信する
埃で死ぬよ (neetpf)
2005-12-31 04:34:23
鼻炎持ちから言わせて貰えば、埃だらけにしておくのは命取り、本気で死にそうに(死にたく)なる。



ほら、姉さん。多分息子に手伝わせてないでしょ?

 だめだよ、受験生だからって特別扱いは。そういうところはやらせないと。

 でも掃除はしたんだね。夜中にやったの?



って、またこの時間ですか!忙しいのもたいがいにしないと。

 って言うか、生活習慣?

 って言うか、来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事