きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆菅さんに腹が立つ原因

2011年04月26日 14時35分00秒 | ぐだぐだ

ああ、今日もそうなんだな。

菅総理と言う人は、答弁の始まりが責任逃れか言い訳で始まるわけですね。
『ある意味では』が一番だめだよね。全てを曖昧にごまかそうとしているイメージになる。(イメージじゃなくて本当にごまかしているようだけれど)

ああ、ずっとそうだったなー・・・

 

なぜ、一番最初に
「当然であります。最終的な責任は全て自分にあります」
と言えないのか。

責任があると認めるときも必ず言い訳をしてからだ。

 


その他の閣僚もなんだか当事者意識が無いのかね。
質問をちゃんと聞いて、それについて答えて欲しい。
質問を理解していない機械的で軽薄な答弁は、
ものすごく他人事で無責任な答弁だと感じる。
(テレビを見ている素人ですらも、質問はちゃんと聞いているぞ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 201100425 | トップ | 20110426 »

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事