きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

20101004

2010年10月04日 19時30分19秒 | ニュース7

2010年10月04日(月) NHKニュース7

  • 民主党小沢元代表強制起訴へ(検察審査会) で、何年もぐずぐずやって無罪になるんですね。怪しさ200%でも立証できないんでしょ。その間に検察の方が小沢さんの攻撃で解散させられているかも。たぶん、小沢さんの中ではワイロなんかもすべてOKなんですよ。あとはどうやって法律の網の目を潜るかだけなんですね。法律家としては当然のことなんでしょう。法律がすべてですからね。そのために法律は笊にしてきたのでしょうから。政治資金規制の趣旨(建前)からすれば、完全にそれに反する犯罪的行為であったとしてもね。政治資金規正法自体がおかしいのかも。もう、ワイロなんかも合法にして、国や国民に損害を与えたときに、それを償うだけの罰を受ける形にすべきじゃないだろうか。そうすれば、今回のことなんか罪にならない可能性が大きく、しかも罪になったとしても罰金刑くらいで済む問題だろう。政局で大騒ぎしているだけだよね。われわれの政治体制っていうのは、北朝鮮よりも未熟かもね。
  • 尖閣諸島中国漁船衝突逮捕事件~菅総理ASEMで首脳会談、説明~
  • ノーベル賞~ノーベル医学・生理学賞、世界初の体外受精~
  • 地検主任検事証拠改竄事件~副部長弁護士、取調べの可視化申し入れ ('・c_,・` )プッ
  • 名古屋市議会解散署名提出~
  • サッカー日本代表合宿入り
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20101003 | トップ | ◆「世にも奇妙な物語」20周年 »

コメントを投稿

ニュース7」カテゴリの最新記事