きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

午前5時の月見

2005年10月19日 05時16分19秒 | 日常
17日の月食は診られなかったが、いま起きだすとものすごく明るい月明かり。

 この時間おきて朝食の準備をしている奥さんたち。
 ご苦労様です。

 月の明かりで起きてしまいましたが、もう一度寝ます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優ケンシロウ | トップ | 自分の思うのと違う記事へ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お呼び? (せしりあ)
2005-10-19 06:20:24
お呼びでない★

はい。わたし、主婦じゃないので・・・★★★

ウツ歴7年目を過ごしてますと主婦の座は、あのみなみな様にやけに誉められ過ぎのオット(嫉妬~)に、既に乗っ取られております・・・あ”~わたしってみにくいっっっ!!!

で、薬に支配されたわたしの睡眠時間は、最近は午前4時半に目覚めることを強要するわけです。

わたしでない奥様方、わたしもneetpfさまと共にみなみな様を尊敬しつつ、一人ふらふらと広大なネットの海にぷかぷか浮かんでおります★

でわ~
返信する
おはようございます (neetpf)
2005-10-19 07:37:20
で、月は見られました?

いつの間にか日の出がこんなにも遅くなってたんですね。

ああ、もう朝が寒い。
返信する
朝に (なるもにあ)
2005-10-19 09:06:00
見る月はなんか儚くっていいよね。

すごい月明かり、って素敵じゃないか。

neetpf氏らしからぬ(失礼確信犯)ロマンティックな

内容につい反応しちゃいますた。



月は好きですお。ルナティック(狂気)♪<そこか!

今作ってる別のブログのHNがそっち系。

(あなたの本心が理解できたら、ご招待しましょう(笑)。

てかまだ誰もお招きしてないが…え?断る?ほぉ〜〜<脅迫かい!)



それにしても急に寒くなりましたね。

一番好きな季節なのに、秋の長雨、嫌いです。
返信する
そういえば… (アンモ)
2005-10-19 14:00:22
その日はベランダで酒を呑んでベロンベロンで月をみていました。



月食って知りませんでした。よくみておけばヨカッタ…。



返信する
なるもにあ姉さん (neetpf)
2005-10-19 14:37:43
誰も突っ込まないけど、「見る」または「観る」が「診る」になってる。

私は天体の医者か!



ん?ロマンティック?

私は普段からロマンティック90%で生きてますよ。(うそ



ルナティック?私のイメージでは星野之宣氏の「残像」とか「妖女伝説」の世界ですね。

別ブログ?呼ばれれば、いつでもいきます。
返信する
アンモさん (neetpf)
2005-10-19 14:44:28
酔っ払い見っけ!

月食があったのは17日の21時ごろだから、どうでしょう酔っ払う前に終わってたかもしれませんね。

私は昼間の雨で諦めて、カーテンすら開けませんでした。



いたちも月見をするんでしょうか?
返信する
ああ~ (アンモ)
2005-10-19 15:28:27
じゃあ、みれてないですね。

呑んでたのは17日に日付が変わったばっかりくらいだったから…。



でたらめでした。(´Д`。)



イタチは月見より呑んでる人達のこぼすお菓子のカスに夢中でしたね…。

返信する
イタチの月見 (neetpf)
2005-10-19 16:26:05
やっぱりお菓子でしょうね。

月を見て神妙なイタチもちょっと期待したんですが。
返信する
診る (soleil)
2005-10-19 18:04:44
あ、本当だぁ~



私も誰にも突っ込まれないケド、

自分のブログの中にあります~。



朝5時起き=健康的で素敵
返信する
寝たんだけど (neetpf)
2005-10-19 18:56:03
>健康的で素敵



 ははは、そうか、惚れたか。

 あー!寝ちまってるよ。やば、素敵じゃないよ。



 ん、まてよ。



 超早寝ってことでOK ?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事