きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

初夢

2006年01月01日 22時07分14秒 | 日常

初夢は1日の夜寝てから2日に目覚めるまでの間に見たものらしいです。

 誰かがどこかで言ってました。

 でも、私は昼間に思いっきり寝てしまったので、眠くなりません。今日中に眠りにつくことができるのでしょうか。

 取り敢えずもう布団に入ろうと思います。

 では、皆さんもいい初夢を。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お(う)どん報告 | トップ | 「続巷説百物語」 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと (ダラ子)
2006-01-01 22:49:02
毎年熟睡しすぎて、夢を見れません。

誰か私に夢を見る方法を教えてください~(本気です
返信する
あ! (みみ)
2006-01-01 22:57:28
初夢ってそういえばそういうシステムでしたね。

これを読んで思い出しました。



思い出させてくれてありがとう!



じゃあ今日布団に入ってから見た夢は、

しっかり覚えておかないとね。



私は毎年たくさんの夢を見過ぎるので、

どれが初夢なのかわかりません~



ダラ子さんや、夢を見ない人たちに

わけてあげて、

ひとつの夢だけ見れるようになりたいなぁ。
返信する
他所ではいいか・・・→ (マリーコ)
2006-01-01 23:36:34
あけおめ、ことよろ、もちくうよ。



初夢いいの見ちゃった



よすぎたから正夢になるように、誰にも言えないのノンノン



・・とか言いつつ、内緒にしよう!と心に決めた瞬間(起きた途端)にもう忘れちゃってましたが、何か?ほげ
返信する
あ、私の初夢ルールでは (マリーコ)
2006-01-01 23:38:03
一日になってから寝て見た夢なので初夢なんですよ~。



・・・とか言いつつも本当に覚えてないので、今夜のが初夢って事にした方がいいでしょうか?(聞くな)
返信する
結局眠れませんが (neetpf)
2006-01-02 02:41:23
布団に入って2時間ごろごろしましたが眠れませんでした。

昼間に見たのが初夢だとしたら、夢の中で皆さんのブログにコメントしてました。

ええ、そんなもんです。



◆ダラちゃん

 もしかして、子供の頃からずっとそうなのか?

 夢を見ていた頃のことを思い浮かべてごらん。

 って言うか、ゲームで疲れてるんでしょ?

 いやいや、憶えてないだけかも…



◆みみさん

 貴女はもう少ししっかり寝たほうがよさそうですね。

 そんなにいっぱい見るんですか…って言うかそれを覚えているのだすごい。

 夢を見るのはどんな長い夢でも一瞬らしいですね。

 確かにたくさん見ることは可能だ。うん。



◆マリーコ

 そうだよね、1日になってから寝てみた夢にしようよ。

 だって、日付をまたいで起きてると見れないのは寂しいよね。

 で、そんなに良い夢見たの?誰が出てきた?夢の中で内緒にしようと考えるわけ?

 で、結局起きたらすぐに忘れるわけ?



 おもしろいじゃないか…(キー!くやしい
返信する
あ、そうか! (明子)
2006-01-02 08:42:25
昨夜見た夢・・・が初夢になるんですよね?



ありゃま。

密かに気に入ってる会社の男の子が出てきた・・・

これって不倫願望?



あ、新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします
返信する
まあ! (neetpf)
2006-01-02 13:14:08
そうかも、明子さんの旦那なら許してくれるさ。

 がんばれ!(←なにすすめてんだよ。



カレンダー早速使わせていただいてます。

 今年も素敵な作品を見せてくださいね。

 どうぞ宜しくお願いします
返信する
Unknown (とーい)
2006-01-04 00:22:09
初夢・・・

見たのかすら覚えてないですが・・・;;



いいんです・・今更夢に逃避しても仕方ないもん・・・orz
返信する
おいおい (neetpf)
2006-01-04 04:49:56
なにを言ってるのかな。

 幾つになっても夢は良いよ。



まあ、憶えてない夢は仕方ない。

 初夢はともかく、よく眠れたってことでOK 。
返信する
おそくなりましたー! (アンモ)
2006-01-05 19:42:10
あけましておめでとうございます!!

ことしも勝手に笑わさせていただきます。



ちなみにワタシの初夢は「飲み会」でした。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事