きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

鼻にできもの(小)

2005年10月24日 19時17分21秒 | 日常
左の鼻の穴の内側上に違和感

風邪熱だろうか?
毎日朝に鼻をかむためだろうか?
おやつを解禁して栄養バランスが崩れたのだろうか?
寒さの所為で体の抵抗力が落ちているのか?
足の靴擦れから菌が入り込んだのか?

できものと言うよりは腫れていると言ったところか。
だが、放っておくと大きくなりそうで怖い。

疲れないようによく眠る事が大切なのはわかるが、なかなか規則正しく眠る事ができない。

睡眠は眠くなったらとることにしているが、テレビを見ているとすぐに眠くなり、たいてい眠り込んでしまう。そうするとまた、夜になかなか眠れなくなるのだ。
眠くなるまで待って寝ると言う事はかなり疲れてからと言う事になってしまう。それでは体の疲れは取れず、悪循環を繰り返す事になる。
では、眠くない時でも無理に寝るようにするとどうなるか。
体を横たえている時間が増えるだけで、ちゃんと眠れてはいない。そして体だけは寝すぎの状態で、腰と背中が痛くなるのだ。さすがに床ずれまではできないけれど。

栄養バランスを考えて、おやつは一週間に一度にしようかな。
ちょっとまとめて食べ過ぎて、もう食べたくもないし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしのかさぶた | トップ | ショートカットキー »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事