きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆バイアスアニメ「ジャングル大帝」

2009年09月05日 23時05分53秒 | テレビとか

土曜プレミアム・フジテレビ開局50周年・手塚治虫生誕80周年記念ジャングル大帝

良くできていたね~

いろんな意味でにやにやして観られたよ。

わかりやすくするために善悪みたいな概念を織り込んでしまったのは気に入らないけど。だって、自然を完全管理支配することは(出来れば)すばらしいことじゃないか。それを悪い事とするのは偏った考え方だ。

人類のエゴを理解したうえで、自然とどう係わっていくのかを考えるべきだと思うよ。

作品としては面白いのに、ちょっと引っかかる部分が残った。
(最後は眠気に襲われてしまった)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆民主党政権への期待(解決し... | トップ | ◆涼しいのか暑いのか・・・体... »

コメントを投稿

テレビとか」カテゴリの最新記事