きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

メール設定のコピー

2006年03月23日 16時59分19秒 | パソコン備忘録

NH○「中高年のパソコン出直し塾」で、

メールについても何か言ってたけど・・・使わないから・・・

◆メール設定のCDへのコピー

  1. CDを入れて
  2. メールソフトを開いて
  3. [ツール]メニューから[アカウント]を選択
  4. [メール]タブを選びコピーしたいメール設定があるのを確認
  5. [エクスポート]をクリック
  6. 保存先を[マイドキュメント]にして[保存]をクリック
  7. マイドキュメントを開いて
  8. 先程コピーしたCDに書き込むメール設定を選択
  9. スタートボタン→マイコンピュータ→CDドライブを開く
  10. [これらのファイルをCDに書き込む]をクリック
  11. 名前を変更し[次へ]をクリック
  12. 保存が終了するとCDが自動的に出てくる。

◆メール設定のCDからのコピー

  1. メール設定をコピーしたCDを入れて
  2. メールソフトを開いて
  3. [ツール]メニューから[アカウント]を選択
  4. [インポート]をクリック
  5. CDを選択(クリック)
  6. CDの中のメール設定を選択
  7. [開く]ボタンをクリック

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDへのファイル保存 | トップ | バッタモン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもためになります☆ (せしりあ)
2006-03-23 21:19:34
わたしでも(!?)出来そうな気になっちゃうじゃないですか!!

なんて親切な記事をUPして下さったのでしょう>キョクたんさまさま



当方新装開店のごあいさつでした☆
返信する
そ、そう? (キョクたん)
2006-03-24 13:46:09
自分のための備忘録なんだけどね。

 メールはほとんど使わないけど、一応覚えをしておいた方が良いかなって。



 少しずつ覚えていこうと思います。

 一緒に勉強していこうね。(っていうか、教えてね)
返信する
Unknown (京女。)
2006-03-26 00:23:30
思わずメモ帳にコピペして保存しました。

キョクタンの記事は以前からも参考にさせていただいていたのですが。。。。

前回、ズバッと消されたので、これからはコピペしとかなきゃ!!

返信する
もう消さないよ~ (キョクたん)
2006-03-26 01:03:20
◆京女。さん



 そんなもう消したりしないよ~

 ここは自分にとっても備忘録だから。

 パソコンってネットも含めて何から勉強したら良いのかわからないモンね。



 でも、自分の参考になるものはコピペしておいた方が良いよね。

 探すのが面倒くさかったり、見つからない事ってあるし。
返信する

コメントを投稿

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事