きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

2019年Windows初更新 エクセル開けず

2019年01月04日 14時33分09秒 | ネット生活

本日更新が入っていたので更新再起動をしました。

いやあ、今回は困るなぁ。エクセルを開くとすぐに勝手に閉じちゃうんですよ。困るなぁ。すごく困るなぁ。

で、Officeをコントロールパネルの「プログラムと機能」から『修復』して再起動したんですが、直っていません。おいおい。
セキュリティー設定も関係なかった。おいおい。

・・・

そのうちすぐにまた更新が来るだろうか。または知らないうちにちゃんと使えるようになっているだろうか。

新年から困ったものだ。
やっぱり、エクセルとワードはネットにつないであるパソコンで使うのはやめた方が良いか。セキュリティー的にも事務的にも。

 

※ああ、2017年09月にもあったんだな。
でも、その時の細かいことは記録していない。すぐに直ったのか。今回は1日経っても直っていないから再インストールする予定。

※アンインストールからの再インストールで使えるようになりました。
Outlookの古いメールの開き方がわかりませんが、必要になることはないでしょう。面倒くさいので放置。

 

※このあと、01月21日までに4回の更新あり。ちょろちょろとエラー(ネット接続、IME、Office)
スリープ復帰の接続が遅くなったのは勘弁してもらいたい。早く改善してよ。

※01月23日、今年6回目の更新!なにやってんだ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190103 | トップ | 20190104 »

コメントを投稿

ネット生活」カテゴリの最新記事