きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」

2017年01月15日 14時08分28秒 | テレビとか

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏

原作:藤子・F・不二雄ってことで見ちゃいましたよ。

全体としてはマンガチックな予定調和。それなりの面白さ。「天才バカボン」と同じだな。
見どころは小泉今日子の鬼嫁演技だろうね。うん、たぶん男たちは叱られたいのだ。怖くて強い絶対的な存在が自分の横にいて欲しい、そしてそれを確認したいということだろうか。それとも単にマゾ嗜好か。

原作まで読むつもりはないが、嫁さんも実はスーパーマンって堕ちになりそうな予感。だから家事もせずに一日中寝ているってね。

 

奥さんのね、理不尽で自分勝手とされる発言ですが、見ているうちに説得力があるように思えてくる。間違っていないかも。サラリーマンは家族のために稼いでやっているのではない、家族のおかげで稼がせてもらっているのだ。そうだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

テレビとか」カテゴリの最新記事