きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆アニメ「のらみみ2」 終了

2008年12月18日 04時02分56秒 | テレビとか

10月になって一番最初のアニメ新番組チェックは「のらみみ2」 2008-10~

自分と重ねて見られる深~い(?)話
そんなに一生懸命に見たい作品でもないはずなのだが、自分の生き方と考え方を反省する機会を与えてくれる。また、それがかすかな希望にもつながっている。やっぱり深い作品なんだろうか。

#10 のらみみと友達にはなりたくないけれど、のらみみに同情はするし最終的に居候先が見つかると良いなと思うよ。でもね、自尊心の強い自意識過剰のだめキャラだから、そこに自分を映し出して反省できるんだよね。だめだからこそ面白い。
 で、作品中の笑いのつぼが・・・
 自分がこの作品を見て笑うタイミングに気付いてはっとしたね。
 他の人と笑いのつぼが違うかも・・・

#12 まあ、それでこそのらみみだ!

ビデオの設定(他の番組録画)ミスで最後の1分くらいが見られなかったのが残念。オタマジャクソン・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆これからは派遣社員と言うだ... | トップ | ◆NHKの不正職員への(当た... »

コメントを投稿

テレビとか」カテゴリの最新記事