きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

『新世代富裕層の「研究」』野村総合研究所(2006)

2018年11月17日 21時10分38秒 | 読書とか

『新世代富裕層の「研究」ネオ・リッチ攻略への戦略』野村総合研究所 2006東洋経済新報社

世代交代による富裕層の増加(超富裕層の相続)ほか~

その意識の違いは自分の親世代との価値観の違いをまざまざと見せつけられる。そうだよ!

まあ、一般人が何かを求めて読むような本じゃなかった。
金融関係の人向けの本で、しかもリーマンショック以前のものだ。

さてさて、その後の動きはどうだっただろうか。
全体は書かれている通りに動いていくだろう。
リーマンショックや東日本大震災でも、富裕層の投資が大きな変化を与えられることはなかっただろう。それは金融機関側の問題。まあ、ちょっとは慎重になったかもしれないが、本当の『富裕層』はびくともしない。でしょう。ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20181117 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事