きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

納豆は好きも嫌いもない!わ!

2017年07月10日 18時08分16秒 | 食べてみ

納豆は血液の流れをよくするというので、信じてはいないけれど一応毎日食べている。うん、信じてはいないんだよ。信じてないってば!

若いころから血圧は高めだからね~
大病でもしない限り降圧剤は絶対に飲まないけどね。その分の納豆。

で、食べ方としては

  • パックに入っているだしと芥子で~
  • マヨネーズで~これが粘りがまとまって気持ちいい~
  • 胡麻と砂糖(または蜂蜜)~これはね、粘りがすごく強くなるんだよ(まるで練り飴)~

ほとんどはこの3パターンでそのまま食べてます。混ぜるのも口に入れるのもスプーンです。(箸だと折れてしまう)
ことしの山崎春のパンまつりの皿(小鉢)がね、納豆を練るのにちょうどいいんです。これが。

『ガッテン!』で酢を使うと粘りが消えるみたいな~やらないぞ、絶対やらないぞ・・・やらないからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170709 | トップ | 20170710 »

コメントを投稿

食べてみ」カテゴリの最新記事