きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ポタリングの追っかけ

2005年11月28日 11時24分00秒 | ネット生活
とーい殿がポタリング中継をしている。

「とーい's Factory ex」

 まあ、朝からそれを追いかけているわけだ。

 前回は遅刻してほとんど終わりかけだったのだが、今回は最初から参加できた。
 早く寝たおかげだが、なぜ早く寝たか。それはこのポタリングに備えて…ではない。パソコン(インターネット)の調子がおかしかったのだ。NTTさんの都合だと思うのだが、いきなりサーバーに繋がらなくなった。モデムを見るとランプがいくつか消えている。まあ、それで諦めて寝たわけだ。何の連絡もなく切断された事に苛立ちはあるが、おかげでポタリング中継に間に合った事でよしとしよう。

 9時半スタートから2時間、10枚の画像を上げてます。
 もうね、自分も河川敷を思い出して良い気持ちになってます。

 画像がアップされるごとにコメントしているのだけど、それ以外にも画像を頭から順に見て楽しめる。ただ画像が並んでいても「ああ、気持ちよさそうだな」で終わっちゃうけど、こんなに楽しめるのはリアルタイムだからだろうな。
 「いま、とーい殿がこの瞬間に自転車を走らせてる」
 しかも、今回は新しい自転車がきたばかりで、処女走行だって言うじゃないですか。とーい殿がどれくらい喜んでいるか考えると、なんだか私もうきうきしてくる。

 さて、ブログ巡回をしながら1日とーい殿を追っかけるか。

 お昼ごはんを食べながら、録画してあった「ケロロ軍曹」を見る。

 「BLOOD+」を観る。
 「エウレカセブン」を観る。

 「サイエンスZERO」今回はあまり興味なし。

雑誌を引っ張り出して見る。
 そうだよなぁ、どんなに頑張っても大地震が来れば死者をゼロにはできないよな。
 うん、東京の都心部に住んでる人ってのはやっぱり頭がおかしいん神経が図太いのだろうな。

さあ、とーい殿の昼食が終わったみたいだ。
さあ、私は昼寝の時間だ。

 ああ、よく寝た。


おお、とーい殿、すでに帰りにさしかかっているではないか。

海の見える丘公園でアベックに石を投げたのか?どうなんだ?
いや、これはどうもアベックがいなかったようだ。
まあ、まとめ記事に期待だな。

夕飯の支度が面倒なので、今日はダラ焼きに決定。
ダラ焼きとは、所謂ホットケーキである。
ホットケーキミックスではなく、小麦粉と砂糖と卵と牛乳を混ぜて焼くだけ。
今日はちょっと砂糖を多めにして、片栗粉を混ぜてみた。
いまは生地を寝かせている最中、焼くのは食べる時ね。


そんな事をしてる間に、とーい殿はサイクリングロードへ。
すでに真っ暗であります。気をつけて!


で、20時半ごろ帰宅らしい。
家の近くでこけるってのは、やはり緊張が解けたんだな。
ご苦労さん!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛か嫌がらせか… | トップ | エウレカセブンの登場人物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでも (なるもにあ)
2005-11-28 16:33:10
また食べてる〜



上記に追記:

neetpf様のお食事実況ももれなくついてきまぁす♪

普通なら「ああ、おいしそうだな」で終わっちゃうけど、

こんなにおなかがすくのは

リアルタイムでコメントされてるからだろうな。

むしゃむしゃ←手づかみ2個目。
返信する
ぷっ (neetpf)
2005-11-28 17:22:34
食べすぎだとお思いでしょうが、実は量を抑えているので大丈夫です。

アイスクリームも一口食べては冷蔵庫へ戻しているし。



ええ、もちろん美味しいですよ!

 で、夕食は手抜きにしました。

 ダイコンの残りもありますしね。



って言うか、姉さんもケーキ食べすぎ!夕食抜きだね。
返信する
Unknown (とーい)
2005-11-28 23:50:04
こちらでも広報していただき感謝です^^

やはり観ていてくれる人がいると励みになります^^



まとめは・・・がんばってまとめます^^;



PS:Blood+同じく録画してみてます。

ProductionIGだったのでなんと無しに見だしたけど結構はまりそうな今日この頃・・・

録画してるしDVDはいらな・・・い・・・・・かな・・^^;
返信する
楽しませていただきました。 (neetpf)
2005-11-29 01:01:27
まとめを楽しみにしています。<特に投石があったのか。



BLOOD+はたぶん面白くなるだろうと信じてます。

 まあ、IGファンであったらDVDも買っても良いでしょう。私は買いませんが(笑
返信する

コメントを投稿

ネット生活」カテゴリの最新記事