きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆トイレットペーパーの消費量~『シルシルミシル』より

2011年05月12日 11時30分18秒 | ぐだぐだ

昨晩、情報番組だと言う『シルシルミシル』を見てみた。

ウドちゃんとピン田中の住宅情報も面白かったが、情報としてはやはりトイレットペーパーの消費量には敵わない。

特に印象深かったのは男性よりも女性の方が1回あたりの量が多いと言うことだ。
なんとなく納得できる。
女性の方が便秘が多いと言われているので、『ぢ』になりやすいのだろう。
だから、ふき取るのに紙が余計に必要なのだ。

また、一生の間に使う量は更にその差が広がる。
●1回あたりの差は女性の方が2~3割り増し程度なのに、実際の消費量は男性の8倍だと言う。
まあ、これはつまりお小水のほうの処理の違いですね。
男性は使わないか、使っても20~30センチで済みますからね。
女性は●と同じくらいに使ってしまうのでしょう。
しかたがない。だって、尿道の長さが違うし、排出力が違うらしいから。

 

こういう身近な情報は、そういう状況になるたびに思い出すよね。
だから、こうしてブログに書いたりしてしまうのだった。


だからね、男が一人暮らしから同棲や結婚で女性と暮らし始めたときに、トイレットペーパーの使用量が極端に増えたからと言って驚くことではないのです。
単純にそれまで1だったものが1+1ではなく、1+8になるのですから。消費スピードは2倍ではなく9倍ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆原発は安くない~モーニング... | トップ | ◆福島第一原発1号機 圧力容... »

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事