きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

よくわからない時はとりあえず再起動

2013年04月04日 04時04分04秒 | パソコン備忘録

新しいパソコンは古いパソコンのモニターが使えなかった。
(古いパソコンは電源とインターフェース一体タイプ)

なのでモニターを別で購入したのだが、安いものを選んだらスピーカーが付いていなかった。
(まさか、スピーカーのついていないモニターがあるとは思っていなかった)

まあ、音は無くてもパソコンは使えるのですが、youtubeなんか見るのが苦痛になるでしょ。
当然スピーカーを購入したのです。

 

あれ、スピーカーをつないでも音がしないぞ。

なんか、あれとこれが有効(インストール)になっていないといけないらしいけど、「あれはあるけどこれがない」という状態らしい。それをどうにかする方法はダイレクトに教えてくれないのか!『スピーカーの音が出ない』で検索しながらなんとかしようとしたのだけれど、windows8を前提にしていない情報ばっかりで対応するものを探すのが面倒くさい!そうこうしているうちに足りないものは再起動すれば自動インストールされるものらしいことに気付く。実際やってみたら、ちゃんと音が出るようになっていた。

 

うん、スピーカーを追加して音が出なかったら、そのままパソコンを再起動させてみるといい。

よくわかっていないけど、ネットって(?)便利だね!(っていうかネットのせいでスピーカーなんかの認識も複雑になっているんだろうけど…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130403 | トップ | 20130404 »

コメントを投稿

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事