きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

gooブログ、カテゴリ

2008年02月25日 11時47分38秒 | パソコン備忘録

カテゴリ設定に「パスワード」などと言うものが出来ているじゃないですか。

「今頃なに言ってんの?」って言われそうですが、今日気が付きました。

これはいいですね。

自分専用でブログスタイルの確認ができる。ログイン中はパスワード無しで見られるから忘れも大丈夫。
(パスワードを見つかると他の人にも見られてしまうけど、むちゃくちゃ複雑で長いパスワードにしておけばいい。)

普段、邪魔なカテゴリーはこれにしておけばいいよね。

ただ、この設定(カテゴリ)にしてあるエントリーは、ブログ内検索が利かないんだよな。
(´・ω・`)ショボーン
それから、URLさえ分かってしまえばパスワード不要だから、一度公開したら検索から見に来る人もいるわけだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA主導の野菜農薬漬け? | トップ | 三浦さんに時間を取りすぎじ... »

コメントを投稿

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事