きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ひとでなしです

2007年02月22日 01時39分57秒 | おやじの生態(健康)

ねば玉ん → マリーコ なるものがおもしろそうなのでやってみる。



『連想ピラミッドバトン』(バトンというか占い)

◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です

 

連想の連鎖であり、本人の意識しているものがでてくるのだから、普段から意識しているものが出てくることになるんでしょう。

 

おいしい たかい やすい きびしい やさしい いやらしい うるさい たのしい

    肉   飲み物 ガソリン  教師   課長    外人   OL

    レストラン ウイスキー 自殺  無能    敵    おっぱい

       タクシー   飲みすぎ 無視   失笑   興奮

           嘔吐    絡み   忘却    2ちゃん

              酔っ払い  恋愛   検索

                  失恋   該当なし

                     ひとでなし

※この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、あなたにとって大きなテーマだと考えられます。

わ、どうなの、わたし。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルマーク | トップ | 食事抜き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この~ひとでなし!(笑) (マリーコ)
2007-02-26 22:00:58
そ。

「きびしい→やさしい=教師」これうまいっ!
キレイな三角出来てるしね
この際「ひとでなし」は忘れましょう!(えー
「失恋→該当なし=自分」にしたらよかったのに~!
返信する
◇マリーコ (きょくタン)
2007-02-27 11:13:12
>「失恋→該当なし=自分」にしたらよかったのに~!

そんなうそはつけません。
って言うか、思いつきませんでした。
くそう・・・そうすればよかった。(かっこええ~
返信する

コメントを投稿

おやじの生態(健康)」カテゴリの最新記事