きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

焼きモンブラン

2021年12月30日 10時51分26秒 | 食べてみ

ふるさと納税の返礼品で頂いた「(冷凍)焼きモンブラン」

説明通りに冷蔵庫で解凍してからオーブンで焼くと、パリパリじゃなくてバリバリになって紙でも食べているみたいです。
なので、私はスプーン1杯の水をかけてレンジでチンします。ああ、これならおいしい。でも「モンブラン」としての期待は外れてる。

冷凍前の状態で少し焼き過ぎな気がする。
冷凍前に食べるのが一番おいしいんだろうね。

たぶん「モンブラン」は「焼き」じゃなくて「モンブラン」の方が好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20211220~26 | トップ | 正月からAmazon »

コメントを投稿

食べてみ」カテゴリの最新記事