おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

Sボさんの誕生会

2015-02-11 23:24:13 | Weblog
建国記念日の夜に自室にて更新している

今日は店は休みだったが

常連客のSボさんの誕生会に出席して来た

店から車で15分くらいの処にあるスナックが会場となっていて

Sボさんのお知り合いや飲み友達が

74歳のお誕生日をお祝いしに集まっていた

その中にはSボさんが最近応援している美人演歌歌手も居た

店内の大型モニターには

昨年、立川のホテルで行われた彼女のディナーショーの模様が写されていた

Sボさんはこの夜に集まったお客さんたちの多くを

当店にも連れて来ていただいていて

私は久々の再会となった

テーブルにはお寿司をはじめ

乗り切れないほどのお料理が並び

お酒と共にそれをつまみながら

女性演歌歌手の張りのある歌声に酔いしれていた


2時間くらいで会はお開きとなり

私は店に戻って化粧を落とし

着替えたあと駅に向かった

店前の通りにはスナックや居酒屋、バーなどが何軒かあり

その殆どが営業していて驚いた

祝日でも休まずに頑張っているのだ

通りに人通りは少なく

ガラス張りの居酒屋にお客さんの姿はまばらだ

新宿からはロマンスカーで地元へ…

通路を挟んだ並びの席には

中年のゲイカップルが仲良く談笑していた

片方がちょっと大き目の体格で

席が窮屈そうだった

彼らはこれから何処へ行くのだろうか

終点は本厚木だ

休日を楽しんだ帰りなのだろうか

そう言えば日中はとっても暖かかったそうだ

明日も良い天気だと嬉しい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ売り場 | トップ | チョコもらったけど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事