おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ストリートミュージシャン

2009-11-24 16:01:04 | Weblog
私の勤務地の駅前広場は

よくストリートミュージシャンがパフォっている

ギターを片手に大声を張り上げている若い男性や

フォルクローレを演奏するグループ

時にはスカパラダイスオーケストラの様な

ホーンセクショングループの賑やかな演奏も…

そんな中で、先日珍しい光景を目撃した


いつもの様に改札を抜けて

ぺデストリアンデッキに向かうと

遠くから心地良いハーモニーが聴こえて来た

女性2人によるアコースティックなサウンド

昔懐かしいシモンズやベッツィ&クリスの様な

爽やかなボーカルが仕事帰りの人々の足を止めている

急ぎ足の私はそちらの方に耳を傾けながら

反対側のエスカレーターに向かった


すると、こちら側でもライヴが行われていた

30くらいの小ポッチャリした男性が

氷川きよしの「愛してルンバ」を披露している

足元にはラジカセが置かれチープな音量でカラオケが流れている

それにしても何故ここで氷川?

一応彼は中途半端なオリジナルの振り付けも加えている

顔はまるでアイドル並みのスマイルだが

チャウチャウ犬にしか見えない

彼の歌に耳を貸す人は皆無だ

みんな奇妙な彼を黙殺して通り過ぎる

と思いきや、何と一人だけワンフが居た


サビの♪愛してルンバッ…のところで

「愛してトオルッ!」と掛け声がかかった

このチャウチャウ犬の様な彼はトオルらしい

そのコールの主は三十路の女性だが

たった一人でトオルを応援している

追っかけなのだろうか

ってか、このトオルは果たして何者?

まさかプロじゃないだろう

単なる目立ちたがり屋?

それにしてはルックスが地味だし…

謎は深まるばかり


彼らの自主興行にずっと注目して居たかったが

こちらは出勤前で泣く泣くその場を後にした

遠くでは相変わらず女性デュオの清清しいハーモニーが響いている

トオルとその追っかけ

今度時間がある時に私もじっくり彼らに付き合いたいと思う








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミちゃん | トップ | シオリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事