おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

待ち遠しかった日曜日

2009-06-28 21:54:08 | Weblog
とても慌しく過ぎた一週間だった

睡眠不足の中、何とか週末まで持ちこたえる事が出来た

日曜がこんなに待ち遠しかったのは久々かも…


仕事から帰って来てパソコンを立ち上げ

日課のYouTubeチェック

お気に入りのチャンネルが新しい動画をアップしていない

もう2週間も経つのに…

そのチャンネルは大体2~3日おきに

HDの高画質で私好みの動画を

コンスタントに提供してくれていたのだ

何だか寂しい…


他のサイトもチェックするがこれと言って

耳寄りな情報はなし

こんな時の私の悪い癖は

ヤフオクで衝動買いする事なのだ

専らアイドルのレコードやCDだが

もう既に持っているものでも予備にもう一枚

ホントに愚かな自分が情けない

戸田恵子と言う女優さんが居る

この人が遥か昔、アイドルとしてレコードを出していた

デビュー曲は「ギターをひいてよ」と言う暗い少女演歌だ

かなり前に大阪の中古屋で800円で買った

彼女は数枚のシングルを出したがさっぱり売れずに

その後女優へと転進する

アンパンマンの声優としても有名だ

確か元ジャニーズ出身の井上純一と結婚していたが離婚

アイドル時代の芸名は“あゆ朱美”

たまたま検索していたら彼女のレア盤が

手頃な価格で2枚も出品されていた

他の入札者が現れずにその価格で落札できる可能性は

50%くらいの確率だろう

たしか今夜遅くに締め切りだったと思う

ヤフオクの場合は締め切り間際に入札する人が多く

まだまだ予断を許せない


アイドルの話をするとついついマニアックな方向へ行ってしまう

数年前まで私は他所でアイドル専門のブログをやっていたが

資料をチェックしながら

昔の歌番組のVTRから映像をキャプチャして

記事を書き上げるのが面倒になったので止めてしまった

この作業が小一時間かかるのである

その頃はヘンな義務感にかられて

毎日記事をアップしていた頃もある

ある時、パソコンが壊れて頓挫してしまった

修理に出したら一週間で直って来たけど

ブログはそのまま放置したままである

コメントをしてくれた人や

お気に入り登録してくれてた人には申し訳ないけど

いつか気が向いたら再開するつもりで居たが

今もそのままなのだ…

読んでくれてた人、ゴメンナサイ


今日は久々に雨が降って梅雨らしくなった

夕方小降りになったので買い物に出かけた

いつもの西友ではない

歩くと20分もかかるディスクユニオンだ

途中までバスに乗るつもりだったのに

行き先表示を読み間違えて見送ってしまった

至近のバス停には○○台と○○駅、この2種類しか停まらない

大通りに出たらバスが接近していた

行き先が○○台と表示されてるように見えた

私が乗るのは○○駅の方なので当然見送る

ところがバス停のすぐ先の赤信号で停車中の側面には

○○駅となってるではないか

完全な見間違いである

日曜なので次の便まではかなり待つ事になる

恥を忍んで停車中のバスに「乗せて」とお願いする勇気はなかった

仕方なく雨の中をさっきブロウした髪の毛を振り乱しながら

20分かけてユニオンまで歩いたのだ

美容室に行きたいが予約を入れるのが面倒で

髪の毛はヘンな風に伸びていて

それでなくても湿気に弱いくせっ毛は

まるでメデューサの様に色んな方向へ揺れ動いている

ユニオンの入ったビルのトイレで鏡をチェック

ホームレスのような頭になっていた

キャップを被って来るべきだった

明日もし天気が良かったら美容室へ行こう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く訃報 | トップ | サトミ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事