おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

久々自炊で買出し

2012-08-16 23:08:42 | Weblog
お盆休み最後の夜

相変わらずネット依存のこの私である

YouTubeで高画質なオリンピックサイトを発見した

あれほどマイナー競技の未放送を嘆いた私だったが

何とこのサイトではそれらも網羅されている

各国に配信する国際映像がまんま見られるのだ

まあ何て素敵!!!

NHKのライブストリーミングサイトでは

各競技の録画動画もアップされているが画質がイマイチなのだ

それでも当初は大変有難いと思って

画面をキャプチャして動画を保存するソフトを購入し

せっせとダウンロードしまくってた

しかしこのたび発見したオフィシャルサイトでは

YouTubeの上限高精細HD画質で見る事が可能なのだ

残念ながら私の古いパソコンではスペック的に対応できず

HDにするとカクカクとコマ送りの様になってしまう

なので勝手にその下の480Pに切り替わってしまうのだ

冗談じゃないわッ!

選手の顔のどアップでは鼻毛まで鮮明に映し出してしまう高画質配信なのに

時代遅れなパソコンを使っているお陰でまともに見れやしない

ネットだけが楽しみな50ガマの小さな幸せを奪おうってのかい!

私はモニターの前で怒りに震えるのであった


そうそう今夜は珍しく自炊したんだわ

夕方にネットで色んな料理のレシピを見ていたら

私にも簡単に作れそうなものがあったので

材料を仕入れに近所のサミットストアまでお買い物に出かけた

住宅街を抜けて大通りに出るとさすがに渋滞している

帰省先や行楽帰りの車が列を成している

それを横目に信号を越えたらサミットだ

やはりお盆の影響なのか店内は空いている

この店舗は1階と2階がヤマダ電機になっていて

地階がサミットだ

以前はダイクマと言うディスカウントストアも入っていて

よく利用していたのだが

現在はヤマダに吸収されて売り場を縮小し、細々と営業している


レシートの裏に走り書きした必要な食材を求めて地下へ

お肉やアボガド、調味料など

かごに次々と品物を入れてレジへ向かう

この日はレジ係に男性が目立つ

私が並んだチェッカーもメガネ男子だった

やはりベテランの女性レジ係に比べるとややぶっきらぼうで

商品を会計済みのかごに入れて行く手際もイマイチだ


そう言えば何年か前の正月にオネエのレジスタッフが居たのだが

最近はとんとその姿を見かけない

もう辞めちゃったのだろうか

あのオネエはほんとにそつがないし完璧だった

男性客にはワントーン声が高くなる

おまけにマニュアルにはないであろう挨拶までする始末

声高に「いらっしゃいませぇ~こんばんは~」

「ようこそデニーズへ」と付け加えそうになる

そしていちいち声を出してレジを打つのだ

「おネギ128円、お惣菜498円…

 30円お値引きしましたァ」

私の場合、お値引き商品ばっかだったので

「みなさ~ん、このお客様、お値引き商品ばかりお買い求めで~す」と

宣伝されてる様でちょっと恥ずかしかったが…

そしてお釣りは受け取ろうとする手を彼が両手でくるむ様にするのだ

ちょっと気持ち悪いと感じる人が居たかもしれない


くたびれた単身赴任のお父さんや若い家族連れ

近所には警察署もあるので昼近くなれば弁当を求めてお巡りさんも来るだろう

青学の陸上部の合宿所も至近なので

オトコの客は多いと思われる

その中にオネエの好みは居なかったのかしら

それとも男性客の多い時間帯に移っちゃったのかしら

何となくあの人は今的な感傷にふけってしまった

結局アパートへ帰って料理は美味しく作って完食しちゃいました










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ動画で | トップ | お盆休み開けは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事