おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

昨夜の地震で

2016-05-17 19:29:27 | Weblog
出勤電車内にて更新している

昨夜は久々にスマホの緊急地震速報にビビッた

開店準備をほぼ終えて

ボーイのトシは店前でキャッチ

私はカウンター内で作業をしてたら

スマホが嫌な音を立てた

「地震です」の女声

画面には茨城で強い地震と記されている

すぐに身構えたが特に揺れは感じず

外に出てトシに地震だと伝えると

建物がきしむ音がしていたとの事

しかし、やはり揺れはほとんど感じなかったとか

いつもなら大袈裟な声を上げて騒ぐ

斜め向かいのスナックママも

特に変化はない

道行く仕事帰りの女性は

ながらスマホの画面を見ているが

地震速報よりも大事な事に没頭している

ヤフーニュースで先程の震度が

茨城で5弱と出ていた

店のある地域は3だった

そう言えばマヤが2~3日前の早朝に

LINEで地震雲らしき空の画像を送って来た

熊本の地震以来、気象性のものも含めて

雲の様子がかなり気になる

ネットの地震雲画像掲示板では

かなり気味の悪い雲の様子が

各地から報告されている

勿論、化学的な根拠はないのだろうが

私やマヤは地震雲を信じている

なのでこの間の画像は

昨夜の地震の前触れではないかと思う

しばらくしてマヤからLINEがあった

ネットでは今日5/17に南海トラフ地震が

発生するのでは?と騒いでいる様だ

今日はまだあと4時間ある

その間に何もない事を祈ろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅い眠りで見る夢 | トップ | 炊き込みご飯の朝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事