おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

2/14(水) 昨日はチョコを買いに

2024-02-14 18:13:42 | Weblog
出勤時に更新している

昨日は早めにアパートを出て

新宿で途中下車した

毎年バレンタインのチョコを買いに

駅から歩いて行けるお店が目的だ

以前はJR改札を抜けたすぐに

そのお店があった

小田急線百貨店の改築工事に伴い

周辺の通路やお店も影響を受け

目的の店は近くに移転した

バレンタインデー前日ともなれば

当然、売場には数人の列が出来て

女性ばかりの中に

オジサンが一人並ぶのは勇気が要った

しかしこんな御時世だし新宿だし

知っちゃいないでいたら

すぐに私の番が来た

前もって渡されたメニューを見たら

決してお安くはない

もしかしたら少し値上げした?

でも常連さんには

この店のをあげたい

厳選したつもりでも

諭吉は軽く飛んで行くのだ

しかも紙袋(ショッパーと呼ぶ)は

有料となり1枚22円、33円

ビニールの方は5円だ

勿論後者を選んだのは言うまでもない

これまではバレンタイン当日より

5日くらい前から渡していたが

余程の常連さんでない限り

当日か翌日くらいに渡そうと思う

ホントに手当たり次第渡してたら

キリがないんだもん


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/13(火) 橋田ドラマの「心」... | トップ | 2/15(木) A子とF先生 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事