おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

1/28(木) イケメンドライバー

2021-01-28 14:10:29 | Weblog
出勤時に更新している

出掛けに雨とはテンション下がる

予報を見たら雨のち雪のマーク

また降る降る詐欺なのではと

思いながら停留所へ急ぎ足

幹線道路が渋滞している

膝の具合が悪くなければ歩くのだが

ここまで来るにもかなり不自由している

すぐにバスは到着した

私の前に並んでいた年配の御婦人が

前から乗ろうとしていた

このバスは中ドアからの乗車で

降りる時のみ前ドアからだ

彼女に声をかけて乗り口を教え

続いて私も乗り込んだ

空席は幾つかあって

御婦人も私も腰掛ける事が出来た

相変わらず道は渋滞しており

車列はずっと動かない

次の停留所を告げる自動音声に

誰かが降車ボタンを押した

それに続いて運転手が

「次、停車します」と応えた

その声に聞き覚えがあった

以前、毎日の様に利用していた

「◯◯台」行きバスのドライバーさんだ

下の名前も覚えている

運転席真上の名札を確認すると

やはりTさんだった

丁寧な運転と聞き取りやすいアナウンス

更にはイケメンなのだ

毎度乗る旅に密かにときめいていた

以前はサングラスを着けていたが

現在は裸眼で当然マスクをしていた

更には髪の毛もかなり短く刈っていた

バックミラーに映る彼の目元に

渋い時代劇俳優みたいだと思いながら

見とれていたのだ

幹線道路から脇道に入ると

渋滞は緩和されて流れは良くなった

それにしてもTさんに会うのは

何年ぶりだろうか

バスルート変更や減便で

たまにどうしているだろうかと

思い出す事はあったが

こうして久々に彼の丁寧な運転

車内アナウンス

そして何よりルックスに再会出来て

気分が高揚したのだった









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/27(水) 由美かおるのミラ... | トップ | 1/29(金) 思いがけない雪景色 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事