おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

外出自粛要請

2020-03-27 19:34:53 | Weblog

金曜日の出勤時に更新している

都知事が要請した不要不急の外出自粛の影響か
 
地元駅周辺の飲食店はガラガラだ
 
ここ数日続けて40人越えの
 
新型コロナ感染者の発表で
 
ちょっとシャレにならないと
 
外飲みを控える人も多いと思う
 
何処かのクラブのママさんがテレビで
 
コロナを言い訳にして暇を嘆くのは
 
努力不足」と言い切っていたが
 
万一、お店の中でクラスター感染したら
 
そんな事は言ってられないだろう
 
いくら本人や店側が除菌を徹底していても
 
無症状の感染者が来てバラまく可能性はある
 
海外の状況を見ていたら
 
明日は我が身だと
 
外出を控えるのは普通だろう
 
しかしテレワークなど在宅勤務以外の人は
 
職場に行かなければならない
 
その手段として満員電車やバスの利用など
 
感染の危険は高い
 
不特定多数の人と接する仕事なら尚更だ
 
当店も除菌や換気、加湿に心がけて
 
営業を続けてはいるが
 
この先「緊急事態宣言」が出されたら
 
どうする事も出来なくて
 
自宅で待機するしかない
 
感染爆発を少しでも抑えたいなら
 
それしかもう方法がないだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初来店のKさん | トップ | 暗い話ばかり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事