おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

2012

2009-11-30 15:53:32 | Weblog
昨日は夕方から海老名へ行って来た

目的は「2012」と言う終末パニック映画を見るためだ

確かノストラダムスの予言に書かれていた1999年頃にも

この手の世界の終わりを描いて不安に陥れる映画が横行した

「ディープ・インパクト」「アルマゲドン」「ザ・コア」

少し遅れて「デイ・アフター・トゥモロー」なんてのもあった

その都度劇場に足を運んで更に不安を煽られたものだ


今度は3年後の2012年に世界が終わりを迎えるという設定

太陽内部の核融合で起こるニュートリノ

その変異で地球の核が影響され

世界各国で巨大地震、巨大な津波が発生

人類が生き延びる手は?


最初から最期まで休まる暇がないくらい

これでもかと人々を襲う災害

日本も勿論海の底に沈んでしまう

最後はノアの箱舟で新天地を目指すのだが

そこでもアクシデント発生

家族の為、生き残った人類の為に

命を投げ出して困難に立ち向かう主人公

ジョン・キューザックと言う役者

初めて見るのだけど微妙にニコラス・ケイジに似てる

テレビで予告を見た時にてっきり彼だと思い

近所の映画ファンのマスターに話したら

「違いますよ」と笑われた


キャストに有名どころを使ってないのは

特殊映像にふんだんにお金をかける為だったのが良く分かる

VFXがとにかくリアルなのだ

都会の高層ビルや高速道路が倒壊して行く様子は

かなりショッキングだし

近い将来こんな大地震が東京を襲ったら?と

他人事とは思えなくなって来るのである


それにしても今回ワーナーマイカル海老名には

客が30人程度だった

雨の日曜のレイトショーなので仕方ないのかもしれないが

ちょっとビックリした

スタッフも広いロビーに3人くらいしか居ない

ポップコーン売り場も客が並んでから係の人がやってくる

まるで深夜の西友と同じだ

そう言えばシネコンも今や頭打ちで閉館する所も出て来た

近所の相模大野に出来る予定も白紙になった

なので私が映画を見る時は新百合か海老名なのだ

でもいつも一人なのでちょっと寂しい…










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シオリ③ | トップ | ブックオフがリニューアル »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (show)
2009-12-02 01:07:11
「西友」で引っかかり、寄らせていただきました。
「2012」は予告しか見てないですが、なんか見覚えのある顔がいたと思ったら、ジョン・キューザックですかあ・・
「コン・エアー」でニコラス・ケイジと共演してたなあ、と・・
でも「2012」、たぶん見ないだろうなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事