おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

探し物をしていて

2019-07-01 19:02:52 | Weblog

月曜日の出勤時に更新している

先週の疲れがまだ残っていて 

今日は11時に起きた

外は雨がシトシト降っていて

洗濯をする気持ちに水を差す

それでも月曜日にやっておくべき事の

一つに洗濯があるので仕方ない

エアコンを入れて部屋干しをする

香り柔軟剤を入れると

芳香剤の代わりにもなるが

今日は使わなかった

それよりも倉庫と化した和室から

CDを探し出さなくてはならない

部屋のあちらこちらに箱に入れて

適当に積み重ねている中から

昨日も埃まみれになりながら

あてもなく手当たり次第に探したが

思いの外、困難を要したのだった

目的の物は出て来ないが

「あら、この盤久々に聴いてみようかしら」

「まあ、木の実ナナのアルバム

吉田拓郎が曲提供じゃない

でも「おまえさん」は別バージョンよね」

とか、余計な事に時間を取られて

いつの間にか窓の向こうは

暮れかかっていた

この和室もそろそろ本腰入れて

片付けなければならないだろう

数年前に故障したこの部屋のエアコン

便利屋のおじさんに見て貰ったら

一瞬だけ冷房が復活して

すぐまた元の状態になった

リモコンのスイッチを入れたら

相変わらず送風で冷房にならない

おまけに、本体に表示される温度が

徐々に上がって行くではないか

片付けは秋以降に先延ばしする事にした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の違和感で | トップ | 余裕を持って出て来たのに… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事