おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

久々のママ出勤で

2012-10-21 22:37:14 | Weblog
ママが久々に出勤した土曜日

中央線が国立で起きた人身事故の影響で遅延しており

慌てて総武線に乗り換えて何とか店のある町へと着いた

駅前のスーパーで買出しをする

金曜日が異常に忙しかったので

足りない物だらけでスーパーを出て店まで僅かの距離なのに

両手はビニール袋が食い込み悲鳴を上げる寸前だった

店に到着して鞄から鍵を取り出そうとビニール袋の片方を

エアコンの室外機の上に置いたところ

何と中に入っていたワインがバランスを崩して

コンクリートの上に落下

ガチャンと音を立ててビンは無残な形に

そして周囲にはまるで血の様に赤い液体が広がって行った

辺りはワインの良い香りが漂っている

「まったく朝から…」

舌打ちしたくなる様な気持ちで急いで破片を片付け

辺りを赤く染めているワインも水で洗い流した

「全く縁起でもないわ」


急いでメイクをして着替えカウンターの中を整えていると

ママが出勤して来た

「昨夜は出られなくてゴメンナサイ」

いつもの様に食事抜きでジョギングをした後

半身浴を数時間続けていたら具合が悪くなったとの事

ママはストイック過ぎるのだ

美意識が強いのは尊敬するが

身長は169センチで

店に出る為には体重が48キロでないと許せないらしい

通常は50キロくらいだと言うが

ある時に男性客からその体重で出勤したら

「ママ、太ったんじゃないの?」と言われ

それ以来トラウマになったとの事

お客さんは無責任に色んな事を言うが

それをいちいち真に受けていたら仕事なんてやってられない

それでもママはそれ以来店に出る3日くらい前から

ひたすら半身浴とジョギングで

ろくに食事も採らないらしい

身体に悪い事この上ない

「だからここ3日間で口にしたのはカップヌードル一個だけよ

 ほんと空腹は最良のソースだと痛感したわ」

「あらママ、私なんかマツタケご飯炊いて食べて来たわ」

ママの生唾がゴクリと聞こえて来そうだった


さて店の前は人通りが少ない

それでも近所の店からはカラオケの音が賑やかだ

「ウチは遅い時間からだからね」

と気休めを言っていると目の前を一人の男性が通りかかった

30代半ばの大人しそうなタイプだ

私とママは急にしなを作ってぶりっ子を装う

「もしお時間があったらお寄りになりませんか?」

明らかに興味津々の彼は料金を聞いて安心したらしく

ママのリードで店内へ消えて行った


その後は向かいの地下の店のマスターが

お帰りになるご婦人をキャッチ中の私に紹介してくれた

「あら、面白そうね

 少し飲んで行くわ」

還暦を過ぎていると言うご婦人2人

でも若々しくてとっても品がある

私のバカ話に大変喜んでくれて

お腹を抱えて大爆笑

カラオケでは美空ひばりの「車屋さん」を歌って盛り上がった

「また来るわね~」と約束して

日付が変わった頃にお帰りになった


その後は大へホのMちゃんが現れた

この人はディープキスが大好きで

ヒデミも私も純真なバラの様な唇を奪われている

いつもの行きつけのスナックの帰りらしい

「あら、あそこの女の子にも激しいベーゼをおみまいしてるのかしら?」

「当然だろッ!」

でも今夜はママが居る

Mちゃんの餌食になる事は間違いない

先程までのお客さんをドアの向こうに見送って

Mちゃんの席に着いた

もうそこからは凄まじい猛アタックでママもたじたじ

「こんな凄いお客様は久し振りだわ

 Mちゃん、今夜の会計は覚悟しなさいね!」

ワイン2本、シャンパン、そしておつまみと

どんどん彼の会計は上がって行く

「エドナもそこで笑ってないでバトンタッチしてよ」

さすがのママも悲鳴が上がっている

「もうMちゃんたら、あんまり見せ付けないでよ

 アタシも興奮して来たわ~」

そう言って彼の関心をこちらに向けた

先程から強烈な猛攻撃でかなり消耗しているママは

荷物を持ってドアの外へ

そしてそのまま車を拾って帰って行った

残されたMちゃんはテンションが下がるかと思いきや

相変わらずのパワーでこちらに向かって来るのだった

それにしても久々の出勤が大へホの襲撃とは

全くついてないママだったのである










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフが足りない | トップ | 巡り合わせ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事