おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

スーちゃん

2011-04-25 14:29:07 | Weblog
キャンディーズのメンバーの一人

田中好子さんが21日に亡くなり

今日告別式が行われた

朝からワイドショーではずっとこの模様を中継している

告別式には2000人以上が集まり

ファンの一人一人にも焼香が許され

出棺時にはそれまで晴れていた空が一気に曇り

通り雨が降っていた

弔辞では伊藤蘭と共に藤村美樹も言葉を詰まらせながら

メッセージをおくっていた


先月29日にはスーちゃんが事前に録音していた言葉が斎場に流された

そう長くはない自分の命を予感してか

遺言の様な内容だったのが大きく胸を打った

“自分が天国へ行ったら東日本大震災で亡くなった人たちを

 慰める事が役目である”

と言う様なくだりがあったが

メンバーの誰かが言ってた様に

常に人への心配りを忘れない彼女の性格を

よく物語っていると思った


私はスーちゃんをテレビで最初に見たのは

キャンディーズではなく

変身ヒーローモノでのヒロイン役だった

その印象はとてもしっかりしていて

今思うと運動部のマネージャーによく居るタイプに感じられた

その番組は毎週何処かのホールからの中継だった

危機が訪れヒーローが登場するのだが

その時に会場の子供達が

紙で出来た円盤の様な物に指を入れて

くるくる回すのだった

もし勘違いでなければ

そのヒーローは会場の後方からロープか何かに乗って

ステージ上へ現れると言う演出があった様な気がする

子供心にとてもインパクトの強い番組だった


まだ55歳の若さ

それに私たちの青春時代のアイドルが

こんな形で逝ってしまうなんて

あまりにもショックで言葉も出ない

田中好子さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体何が | トップ | 連休前にもかかわらず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事