おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

8/16(月) 思い出すMちゃんの事

2021-08-16 23:25:43 | Weblog
自室にて更新している

お盆休みも生憎の雨だ

皮肉にも人流を減らす役割をしている

何年も前になるが

この時期だったと思う

調布時代からのお馴染みさんで

Mちゃんと言う女性が居た

事情があって彼女が九州に行き

その後、兵庫で亡くなった

男に騙されたと言うのが

正しいかどうか分からないが

彼女にしてみれば

男を信じ、自分の旦那を捨てて

男の故郷へ駆け落ちしたのだ

しかしそこには男の女房だけでなく

親兄弟も居て

Mちゃんにとっては針のむしろ

奥さんとも別れるなんて

言っておきながら

優柔不断な男はMちゃんと

兵庫に逃げたのだろう

その後アパート内で亡くなったMちゃん

男は逃げていた様だが

すぐに発見されて事情を聞かれたが

事件性はないとの事

荼毘にふされたMちゃんのお骨は

引き取り手がなく

友達のY子ちゃんが引き取り

東京に持って帰ったのだ

Mちゃんの亡くなったお母さんや

飼っていた猫のお骨と一緒に

某所で眠っている

お盆が近付くと思い出す

しかし中々そこへ行く事が出来ない

心の中ではいつも

元気だったMちゃんが笑っている

信じた男と過ごした時間は

彼女にとって幸せだったのだろうか




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/15(日) 大雨 | トップ | 8/17(火) 利用してた喫茶店が »

Weblog」カテゴリの最新記事