おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

デジタルビデオカメラが故障

2018-08-24 17:47:03 | Weblog
出勤前に自室にて更新している

2~3年前にヤフオクで買った

デジタルビデオテープ使用のカメラが

この暑さで故障したみたいだ

8ミリビデオやVHS、ベータなどと共に

既に製造中止されたメディアで

当時さんざっぱらカメラ撮影したテープが

かなりあって

久々に見たいと思ったら

手持ちのカメラは何処かへ紛失

仕方なくヤフオクで

程度の良さそうな製造年が

新し目のモノを購入したのだが

それでも既に10年以上も経過した商品だった

当初は問題なく再生できていたのだが

今日テープを入れたら

まともに作動しなくなっていた

今年の酷暑の影響もあったのだろうか

仕方ないので明日にでもまた

ヤフオクで信頼おけそうな出品者を探して

購入を検討したいと思う

MDプレイヤーやこの手の昭和の遺物を

しつこく追い求めている私

平成ももう終わろうとしていると言うのに

過去回帰はいつまで続くのだろうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神通力 | トップ | ノンフィクションにコンチママ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事