おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ビデオ個室放火

2008-10-01 16:04:56 | Weblog
またまた怖い事件が起きた

大阪のビデオ個室の火事で15人死亡

朝からショッキングな速報にゾッとした

当初は、タバコを吸いながらうたた寝をしていた

男性客の過失と報じられていたが

一転して、この男の放火と判明し逮捕された

店の出入り口が一箇所(実際には二箇所だが分かり辛い場所)

しかないこのビデオ個室で

ドアを開けたら廊下は真っ暗

おまけに煙が顔の位置まで立ち込めていたと言う

こんな時、落ち着いて行動できる人は稀だろう

慌てて逃げようと手探りで廊下を彷徨っている内に

煙を吸ってそのまま倒れてしまうだろう


大阪ミナミの繁華街で起きたこの放火事件

何年か前に歌舞伎町でも44人の犠牲者を出した

あのビル火災を思い出す

この時は階下の麻雀屋が火元で

すぐ上の風俗店に延焼、両店の客および従業員が亡くなった

こちらも逃げ道を塞がれた中で煙を吸って

命を奪われてしまったのだ

新聞には犠牲者の名前が報じられたが

まだ若い女性も多かった様に記憶している

飲食店と配慮された報道だったが

カメラが映し出す映像からは

どんな形態の店なのか一目瞭然だった


今回の大阪の事件は男性専用のビデオ個室である

私も以前、このテの店を利用した事があるが

狭い店内をいくつものベニヤで仕切って

通路もやっと人が通れる幅だった

非常口なんかあったかどうか不明だ

その店はゲイ専門で、目的は限られている

終電を逃して始発待ちで時間を潰すような場所ではない

あの店で同じ様な火災が起きたらどうなっただろうか


犯人が46歳の無職男性で、

「生きるのが嫌になった…」

どこかで聞いた事のあるせりふだ

人を道連れにして自分も死のうと思ったのだろうか

あまりにも身勝手な発想にホント腹が立つ

彼に何があってそんな心境になったかは知らないが

15人もの命を奪って自分は生き延びた

詫びて済まされるような事ではない


無差別殺人、そんな事を考えてる人間が居る世の中

恐ろしくて人の集まる所へは行けなくなる

亡くなった方やこの事件に巻き込まれた方へ

心からお悔やみ申し上げる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカ来店 | トップ | 都民の日割引 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事