おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

8/17(木) 早く起きて市役所へ

2023-08-17 18:29:00 | Weblog
出勤時に更新している

今日は1時間早く起きて

市役所に滞納していた税金を

支払いに行った

コンビニだと手数料を取られるのが

何だか悔しくて

歩いて行けない距離ではないので

暑い中を行って来た

この前の日曜日に

台風の影響で時折激しく雨が降る中

行って来たのだが

お金の取り扱いはやってないと言われ

骨折り損のくたびれ儲けだったのだ

地元の市役所は第2と第4日曜日は

一部の窓口が開いているので

以前も滞納していた税金を

支払いに行った記憶があるのだが

勘違いだったのだろうか

いつもの出勤時と同じく

駅前までバスに乗り

そこから徒歩約10分

日陰を探しながら歩いたが

市役所に着いた時には汗ビッショリ

冷房が程よく効いていたが

火照った身体には焼け石に水

扇子でパタパタ、ハンカチでふきふき

税金を納めたら、もう用はない

でもしばらくはクールダウンしたい

市役所内のカフェで休憩した

17時閉店だけど30分あれば

私には十分だ

私の他には2~3人客が居た

ヤフオクでどうしても落札したい本が

出品されていて

間もなく終了だったので

このカフェで意地になってしまった

13500円で何とか落札

貴重な本だし

どうしても読みたかったので

この金額で入手出来てホッとしている

手元に届くのが楽しみである



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/16(水) お盆も終わったが | トップ | 8/18(金) 水不足 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事