おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

連休の土曜日

2010-10-09 14:25:49 | Weblog
寒い

朝からの雨は気温もぐっと下げている

連休初日から生憎の天気だ

明日はお誘いを受けているので

午後から吉祥寺へ出かけなければならない

雨が上がってくれると良いのだが…


昨夜は連休前の金曜日

少しは忙しくなるかしらと思いきや

全くの空振り

ホントに静かな一日だった

木曜日に速水パパに連れて行って貰った吉祥寺のクラブ

そこのママも珍しく嘆いていた

「10月に入ってから客足が落ちて…

 一日二日ならまだしも

 そんな日が四日も続くと気持ちに余裕がなくなりますよね」

いつも賑わいを見せているこの店のママでも

そんな弱気な事を言うなんて…


ハシゴをして次の店のママも同じ様にこぼす

「ホント全然ダメですよ

 女の子にも何かと迷惑かけちゃって…」

この店はこじんまりしたプチクラブだが

いつもなら4~5人居るキャストが2人しか居なかった

近隣にはキャバクラが何軒もある激戦地区

かなり苦戦を強いられているようだ


勿論当店とて例外ではなく閑古鳥が鳴いている

店前でキャッチしていると

向かいの店のママが早々と看板を消している

「ママ、もう終わり?」声をかけると

「ダメよ全然、光熱費と人件費の無駄だから帰るわ」

ママと一緒に出て来たスタッフの女性も苦笑い

彼女達を見送った後もキャッチを続けるが

12時近くにもなると

この裏通りは人の行き来がめっきり少なくなるのだ

隣の居酒屋からも焼き鳥を焼く匂いもしない


今日は雨の土曜日

バイトのトシは休みだ

ヒデミさんと2人で何とか頑張ろう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国勢調査と民間アンケート | トップ | 電車の信号事故で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事