おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

晩秋の風情

2019-11-29 19:16:11 | Weblog
金曜日の出勤時に更新している

箱根の紅葉がそろそろ

見頃になっているのではないだろうか

ネットで調べたら

11月半ばから下旬にかけてが

もみじ狩りには最適のようだ

ロマンスカーに揺られて

晩秋のひとときをのんびりと過ごすのは

昔から夢見ていたが、なかなか実現しない

いちょうの葉が絨毯のように

道をおおっている景色

黄色、オレンジ、茶色

色の調子も様々で

更け行く秋の風情を物思いに耽りながら

散策するのもまた楽し

しかし独りで訪れると

きっと感傷に浸ってしまいそうだ

日頃の鬱屈した思いを反芻して

気が滅入ってしまうかもしれない

溜め込んだストレスやら今後の不安やら

気分転換のつもりが

却って重苦しさに苛まれるかも…

ネガティブはいい加減に卒業したい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散々な火曜日 | トップ | そろそろシーズン到来 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事