おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

大食い選手権

2010-09-26 22:26:56 | Weblog
今週は休みが多かったので

身体的にはラクだったはずなのに

日曜日が来るとグッタリしてしまうのであった


窓を開け放して夕方まで眠っていたら

雨音で目が覚めた

買い物に出掛けようと思っていたが

急に面倒臭くなってそのまま再び眠ってしまった


それにしてもこの間までの暑さがまるで嘘のよう

急激な気温の変化で風邪を引いている人も多い

電車に乗るとあちらこちらで咳が聞こえる

昨日も隣に腰掛けたオジサンが

風邪を引いた時の独特な息の匂いプラス

酔っ払い特有の酒臭さがミックスされた

強烈な匂いを発散させていて

思わず顔を背けてしまった

仕事帰りで眠かったんだけど

あのオジサンのお陰で一睡も出来なかった


話は変わってテレ東の「大食い選手権」

他に目ぼしい番組がなかったので

何となく見ていたら最後まで釘付けに…

優勝したのはいかにも虚弱体質っぽい男性だったが

決勝でラーメンを20杯以上食べながら

司会者にマイクを向けられ

「意地でも優勝したい」と答えていた

何故彼がそこまで優勝に拘ったのか

これまで何をやってもダメで

自分が誇れるものを手に入れたい

自分に自信を持ちたい

そんな気持ちでこの大会に挑んだようだ

今回が初めてではないらしいが

とにかくその食べっぷりは何かに取り憑かれたよう


大食いってデブのイメージが強いのだが

この大会の出場者は皆やせている

それに女性のチャレンジャーが多い

あんなに食べて身体を壊さないのだろうか

一時期大食いを売り物にしたギャル曽根も最近はあまり見かけない

腹も身のうちって言うからねえ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人トシ奮闘 | トップ | 寒すぎ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事